人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国美容情報ガイド掲示板

以前からほくろで悩んでいました。
記事No.36 投稿日:2014.12.26 10:21:13(この記事が親記事です。)
投稿者:コンドル
以前からほくろで悩んでいました。 私の場合、ほくろができやすい体質のようです。 日焼け止めもしっかり塗っているのに、次から次へと気づくとほくろができています。 ほくろはどうしようもないものだと思っていました。 しかし、家族がほくろで皮膚科に行ったら、その日のうちにレーザーでとってくれました。 早速私も同じ皮膚科に行き、ほくろをとってもらうことにしました。 皮膚科なら、保険が適用される可能性もあり、適用されれば費用も安心です。 同じ皮膚科で、何個かほくろをとってもらいました。 大きいほくろやシミのようなほくろなど、先生からはもういいだろうと言われるくらいほくろをとりました。 その後気になるほくろが出来たので、別の形成外科でとってもらいました。 顔にほくろを取った直後絆創膏を貼りますが、これがかなり目立ちます。 マスクをすると分かりにくくなると思ったので、マスクをしても違和感が無い時期にほくろを取るようにしています。 2週間ぐらいすると傷も綺麗になり普通に過ごせます。 ほくろで悩んでいる方は一度お医者様に相談してみてはいかがでしょう。