人気ランキング

新着アイテム

名古屋でヒゲ脱毛なら【チトセ名古屋】名古屋でヒゲ脱毛なら【チトセ名古屋】
メンズ(男性)の・・・
秋田市の痩身エステサロン「BLOOM」秋田市の痩身エステサロン「BLOOM」
秋田で痩身エステ・・・
大阪梅田のブラジリアンワックス脱毛「ARIANE」大阪梅田のブラジリアンワックス脱毛「ARIANE」
大阪梅田でブラジ・・・
エステサロン専用の化粧品「デュコラ」エステサロン専用の化粧品「デュコラ」
エステサロン専売・・・
鹿屋市の美容室「Shadow」鹿屋市の美容室「Shadow」
鹿児島県鹿屋市で・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国美容情報ガイド掲示板

私はパタカラをご紹介します。
記事No.39 投稿日:2014.12.26 10:36:35(この記事が親記事です。)
投稿者:海
私はパタカラをご紹介します。 以前、通院中の歯科医院にて出っ歯の相談をしたところ、こちらの商品を教えていただきました。 歯と唇の間にはめ込み、3分間くわえたままというものです。 表情筋を鍛えるための器具ですが、はじめのうちはこの3分がとてつもなく長い時間に思えました。 口の周りもプルプルしていて疲労感がありますが、くわえた状態を保っているせいかはずした後も口を閉じているのが苦痛ではなくなりました。 私の場合、幼いころから口をあけたままにする癖がついてしまっており、そのため口を閉じると顎にしわができるようになっていました。 加えて唇の力が弱く、もともと出っ歯だったのがさらに歯が前に出てきてしまっていました。 もちろん歯列矯正ではないので出っ歯を治すことはできませんが、進行を防ぐ役には立っているような気がします。 そして一番実感しているのは顔の輪郭が引き締まったことです。 そして、口を閉じたままにしておくのがずっと苦痛だったのに、今ではなんとも思わなくなりました。 おかげで無意識のうちに口で呼吸していたのが自然と鼻呼吸に切り替わりました。 これからも使い続けていけば顎のしわも目立たなくなるのではないかと期待しています。